民進党埼玉県連 公募登録募集

  1. ホーム
  2. 民進党埼玉県連 公募登録募集
公募登録とは

公募登録とは、「公募」の形で政治に志のある方を埼玉県連で募集し、登録させていただくものです。

公募登録の合格者は、即、選挙のための候補予定者ではありません。あくまでも登録です。
登録合格者の方には、県連の先輩議員が一緒になって、民進党の基本理念および政策を理解し、賛同して共に政治活動を展開できる人材となるようサポートし、育成を進めていきます。

地方政治参加を公に開かれたものに。 志のある方の挑戦を、民進党埼玉県連は心からお待ちしています。

民進党埼玉県連 公募登録概要

公募対象 2019年統一地方選挙(県議・さいたま市議・市町議)、その他地方選挙
応募資格 民進党の基本理念および政策に賛同し、党活動に積極的に参加できること(なお、公募登録後は民進党の党員手続きをしていただき、議員・候補予定者に準じて県連倫理規定の対象となります)。
応募方法 郵送にて受付いたします。
公募登録用紙を下記からダウンロードし、3cm×4cm の顔写真を貼付し記入の上、
「地方自治体議員の役割とは」を題材とした小論文(800字以内、形式自由)を添付の上、
民進党埼玉県総支部連合会 「公募登録」係まで、募集期間内に送付ください。
送付先住所:〒330-0063 さいたま市浦和区高砂3-6-16
選考方法 県連役員等による書類選考を経て、面接にて公募登録者を決定します。
募集期間 2017年6月22日(木)から2017年8月21日(月)まで。 ※当日消印有効
有効期限 想定される選挙まで
公募登録についての注意 公募登録の合格者は即候補予定者ではありません。あくまでも登録です。 登録後には、県連役員等との面接やスクール(仮称)を通じ、登録者に対して各種選挙における立候補予定者擁立作業を進めていく場合と、登録に留まる場合があります。
問い合わせ 民進党埼玉県総支部連合会
〒330-0063 さいたま市浦和区高砂3-6-16
TEL:048-833-3500/FAX:048-833-3503
E-Mail:info@minshin-saitama.org   URL:http://minshin-saitama.org/


申込用紙・ダウンロードはこちら

 公募登録用紙(PDF形式)  公募登録用紙(word形式)

PAGE TOP